大阪のカタログ制作会社 forD(フォーディ)。商品総合カタログやパンフレットの企画・提案・作成。

Service.04

Marketing

マーケティング支援

お客さまの継続的な成長に寄り添うパートナーに

変転を続ける、複雑で予測困難な時代・・・、そしてマーケティング戦略の多様化が加速。
お客さまの商流に寄り添い、共に考え、さまざまな手法で “カタチ” を創り出すことで
成果価値を生み出すお手伝いをします。

  • 市場調査・分析
  • ブランディング
  • 販促企画
  • プロモーション企画
  • 効果検証

価値ある “カタチ” 創り
のために

状況に応じた最適なマーケティング戦略で、
最適な “カタチ”、価値ある“カタチ” をご提供します。

AnalyticsAnalytics

AnalyticsAnalytics

Analytics現状分析

現状を把握し
次の一手を見極める

市場動向と自社の強み・弱みを詳細に分析。データに基づく現状把握から、自社の立ち位置を明確にすることで最適なマーケティング戦略の基盤を築き、次のステップへ導きます。

現状分析 顧客分析

PlanningPlanning

PlanningPlanning

Planning戦略立案

「いまやるべき」
「いまやらないべき」を導き出す

お客さまの商品カテゴリーごとにマーケティングの特性は異なります。市場調査といままでの実施施策の分析に基づき、「いまやるべき」「いまやらないべき」マーケティング戦略をご提案します。

戦略策定 戦略設計書

ContentContent

ContentContent

Contentコンテンツ制作

戦略にもとづいた
効果的なコンテンツを制作

Webサイト制作、ディスプレイ広告や動画、SNSなどのデジタル施策から、交通広告、展示会やイベントなどのリアル施策まで。戦略にもとづいた“コンテンツのカタチ”をご提案から実施まで行います。

Webメディア・
SNS展開
プリントメディア
展開
展示会・イベント

ImproveImprove

ImproveImprove

Improve運用改善

大切なことは
施策効果を正しく捉え改善すること

顧客獲得はさまざまな要因の重なりで成り立っているため、各マーケティング施策からの直接的な影響を測ることは困難です。目的に起因する指標KGIに、影響を与える指標をKPIに設定して関係を明確にし、PDCAをまわすべく改善点をご提案します。

KGI…最終的な目標を示す指標(例:年間売上目標額など)/KPI…目標達成に向けた進捗を測る指標(例:月間売上目標を達成するための「新規顧客獲得数」など)

効果検証 効果測定 改善施策検討

Other Service

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